【過去記事について】お知らせ&お願い

Googleから“ポテチ”を貰った!

 こんにちは!
 お元気ですか?


 前回の記事に続き、ガジェットの話が続きます。まぁガジェットというかジャガイモの話なんですけどね(笑)

 そう、タイトルにあるように、彼のGoogleからポテトチップスをいただきました。

 「え、GAFAMの一角を成すあの“ITの巨人”がなんでジャガイモを薄く切って揚げたものを配るの? そんなまさか……。薄いのはスマホだけで十分では?」とお思いでしょう。

 でも、ほら。



 正真正銘、Googleのポテトチップスです!!
 ちなみに、味は「Googley Salty Flavor」。訳すなら「Googleらしい塩味」ですかね。

Googleが“ポテチ”を配布

 2021年9月。
 Googleが突如として「先着1万人にポテトチップスを配る」というキャンペーンを発表。米国では未実施だったので、日本だけの限定キャンペーンでした。

応募、そして届く!

 情報に気付いた私は、もちろん当然、即すぐさま応募。
 そして無事にいただきました!!!!!!!!!


 Google謹製のポテトチップス。

 シリアルナンバーが入っています。
 私は「78」でした。78/10000。先着1万人の中で二桁台というのはかなり早いのでは!! しかも、自分の名前入り! 画像ではボカしてますが、包装紙の右下に名前が入っています。Google好きとしては本当に嬉しいものです!!!

こんな丁寧に包まれたポテチは初めて(笑)

 到着したポテチがこちら。
 宅配用のダンボール箱を開けると、「G」のロゴが入った箱。この時点でテンションがめっちゃ上がりました! 明らかにポテチが入ってる箱じゃなくて、何かガジェットが入っていそう(笑) シンプルだけどGoogleブランドだと分かる素晴らしいですね。




 箱を開けると、メッセージカードが。


カードの裏面には、ポテチのアピール。

お待たせしました!
世界にひとつだけの、あなたのGoogle Original Chipsをお届けします。
100%Google産で、サクサクの仕上がり。
できたてホクホクの美味しさをお楽しみください。




 そして、ポテチ!
 プチプチの梱包材に包まれたポテチなんて初めて(笑) 箱と梱包材とポテチだけなので、対輸送費ではコストがめちゃくちゃ高そう(笑)




 そして、期待のポテトチップス!
 塩味はかなり薄めでサッパリした感じ。なるほど、これがGoogley Salty Flavorですか。無駄なものを加えず、シンプルで素材を大切にするってことですね。Androidと一緒です(違うか)

 メディアでも盛り上がりました(笑)

Googleが“オリジナルポテチ”1万人に配布へ 「Googleの新チップ、いよいよ登場」
Google日本法人が、ポテトチップスのような菓子「純正チップス」を先着1万人に配布すると発表した。
Googleのオリジナルポテチを実食してみた。今日から追加の抽選枠も
 今年のGoogleの「Pixel」にかける気合いは何か違う。まず、正式な製品発表の前に新機種「Pixel 6」、「同P…

Googleがポテチを配った理由

 なんでGoogleがポテチを配ったのか。
 その理由は、Googleのスマホ「Pixel 6」の宣伝です。

 Pixel 6はGoogleが開発した独自SoC「Tensor」を初めて搭載したスマホです。
 SoCとは端的にいえば集積回路のこと。System-on-a-chip(システム-オン-チップ)の略です。

 つまり、
独自のシステム-オン-チップ
= 独自のチップ
= オリジナルのチップ
=オリジナルチップス
=チップス
=ポテトチップス

というキャンペーンを展開したわけです。



 さすがGoogle。アイデアがすごいです……。チップの性能をアピールするとかじゃなくて、ポテチ配って宣伝なんて普通は考えつかないですよ……。キャンペーンの動画もセンス抜群ですね!!!!!

Google食べ物シリーズ

 ご存知の通り、私はGoogleさんが大好き!(笑)

 Googleのキャンペーンに色々と参加してきました。今回のポテチもそうですが、なぜか食べ物系のイベントが多いんですよね。ポケットティッシュとかうちわとか配るんじゃなくて凝っていて素晴らしいなぁと思います!!!

コールドプレスジュース × Pixel

 Google Pixelを手に取って、カメラやAIなど様々な機能を試せるイベントで配られたのが、 コールドプレスジュース 。Pixelの端末カラーをイメージしたのであろう、ストロベリー/バナナ/バニラの3種類があり、私はバニラを選択。
 味は……う~ん、微妙だった…。そもそもコールドプレスジュースとは???って感じでした。

ドーナツ × Google Home mini

 Google Home miniを宣伝するキャンペーン。
 原宿に期間限定で専門ブースをオープン。Goolge Home miniをドーナツに見立ててプレゼントしてくれるんですからオシャレで素晴らしいです!! ドーナツ美味しかったです!

小さくても便利。Google Home Mini 登場
Google では、本日「 Google Home Mini 」の発売を開始します。 Google Home Mini …

アイスクリーム × Google Pay

 こちらはGoogle Payのサービス開始を記念したキャンペーン。
 新宿に「サイフクリームショップ」という期間限定ブースが設置されて、アイスを配布していました。このアイスが豪華だったのなんのって……。
 販売する商品レベルの量のアイスクリーム、ボリューム満点のワッフル、トッピングにはラムネ、アメ、マシュマロ、クッキーがこれでもかと盛り付けられていました。
 正直、大人の私でもお腹いっぱいになるくらいの豪華さで大満足でした!!!!

Google Pay に Suica と WAON が加わりました。
本日より、Google の支払いサービス、 Google Pay に Suica と WAON が加わり、より多くの店舗…

スムージー × サイバーセキュリティ

 利用者に情報セキュリティやインターネットの使い方を啓蒙するイベントとして開催されたのが「Google smoothie stand」。「ネット利用の健康状態に合わせたスムージー」を飲むことができます。
 残念ながら私はスケジュール的に行けなかったので、友達に行ってきてもらいました。セキュリティについて気になるトピックを選ぶと、それに沿った味のスムージーが飲めたそう。美味しかったとのこと!(私も行きたかった……)

インターネット利用を "ヘルシー" に。Grow with Google で 10 万人の中高生にリテラシー教育を
2 月は日本政府が主導する「 サイバーセキュリティ月間 」です。Google は、今年も安心・安全なインターネット利用を…

 今回はGoogleのポテチと食べ物の話でした。

 ポテチについては先着順になんとか食らい付けたので本当に良かったです…。Googleさんはきっと今後も面白い企画を実施してくれるでしょうから、要注目です。


 ……Pixel 6が欲しいですね…|ू•ω•)チラッ

コメントを残す