【行動記録メモ】’21.7.3:SBのロボとSONYのゲーム。テック系活用の展示見た!

 こんにちは!
 お元気ですか?

 7月ですね。2021年ももう半分が過ぎ去ってしまったと思うとめちゃくちゃ早いなぁ…と。今年は卒論とか仕事とかで忙しくてアニメとか映画とか一切見れていないので、後半からは色々とみたいです。ブログも全然更新出来ていないなぁ…(泣)

 さて、今回は観に行った展示の話!
 梅雨で最近は雨が多く、でも今日は長傘持ってったのに一日中曇りで使わなかったし蒸し暑かったし、いや~大変ですね。でも、こうして歩き回って頭を使っての疲労というのは

曇天と灰色の東京

お出掛けのあらすじ


 2021年7月3日です!
 この日は何パターンか行程を考えていて、予定とか天候とかで今回のルートになりました。

 竹芝にあるソフトバンク他による実験都市「東京ポートシティ竹芝」で開催されているイベントや、Sonyの展示などテクノロジー関係の色々を見てきた1日でした。とても楽しかったです! 

行動記録メモ


 この日に行った場所とその行程を、時系列に沿いながら感想ツイートと一緒に簡単にご紹介します!

午前くらい


 この日、朝は遅めでした。
 もし晴れていたら始発から動き出す計画だったものの、朝は雨が降っていたのでこの時間に。さすがに遅いですね…。

10:45
浜松町駅

 この日は浜松町駅からスタート。



11:00~14:15
ちょっと先のおもしろい未来

 ソフトバンク本社などが入るテクノロジーの実装型実験都市で、ロボットや5Gなどの体験や実験が行われているイベントです。普段は入れないオフィスエリアも入れて、色々と面白いイベントでした!

@東京ポートシティ竹芝イベントサイト



 ついでに、こういうことをしたりも。



午後~夕方くらい


 午後は、いくつか個展とか展示とかをハシゴしました。結構移動に時間が掛かったので、なんだかんだでもったいない間合いもあったりしたのが残念ではありましたが….。

15:00~15:15
画集展「ARTISTS IN TAIWAN」

 何度もお世話になっているpixivさんの展示スペース。今回は台湾クリエイターの展示で、表紙は『物語シリーズ』などで表紙を手掛けるVOFANさん!

@pixiv WAEN Gallery展示サイト



15:40~16:00
きゅんくん個展「継往開来」

 ウェアラブルロボットを作るアーティスト。前にビジュアルだけ見たことがあり、こうして展示を見ることができてよかった!

@新宿眼科画廊展示サイト



16:20
おやつ



17:00~17:50
Sony Park展「①ゲームは、社交場だ。」with 岡崎体育

 楽しみにしていた展示のひとつ。SONYのゲームについての展示。ここは展示がオシャレだからとても好き!

@Ginza Sony Park展示サイト



18:20~
秋葉原



おわりに


 2021年7月4日は以上です!

 蒸し暑いと余計に体力を使うので困ったものです。
 でも、雨だと移動が大変なのでそれに比べれば……。そんな感じで、IT系の展示をいくつか見てきた1日でした! 7月3日、とても良い1日でした!

右手に宿った邪悪な”力”に目覚めたPepperくん()






 そして7月4日は東京都議選ですね。
 私はひと足お先に期日前投票をしてきました。しかしまぁ、選挙演説でこの様ですよ。本当にこの人混みはクソ。これでコロナ対策とか五輪開催とか争点にされても白い目で見ざるを得ないです。(←すでに投票済みだからなんとでも言えるw)

読んでくださり、
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

コメントを残す