【過去記事について】お知らせ&お願い

【行動記録メモ】’22.7.31:脳波を売るイベント、展示めぐり、女の子との買い物。

 こんにちは!
 お元気ですか?

 最近忙しくて大変です。ただ夏の予定も詰まっていて、それを楽しみに乗り越えられるので有り難い限りですねぇ……。出掛ける日は天気が良いことを祈るばかりです。

 さて、今回もお出掛けの話。
 7月最終日に出掛けたときのこと、振り返っておきます!

女の子と一緒にお出掛けしたり。

お出掛けのあらすじ


 2022年7月31日です!

 この日は、いくつか予定が合わさったのでお出掛け。

 まずは、どうしても行きたかった展覧会
 脳波を計測して売却できるというSFチックなアートのイベントがあり、これは絶対に行かなければと思い出掛ける予定を立てました。


 そして、スマホの修理
 この数日前にスマホをコンクリートに落としてしまい、画面を破損。8月は色々出掛けるし仕事でも使うので早々に直したいと思い、この出掛ける予定に合わせて修理を予約しました。


 さらに、旅行の買い物
 ちょくちょく出してますが、8月~9月に出掛ける予定がいくつかあり、そこで使うものなどを準備するための買い物です。せっかくなので1日にまとめちゃいました!

行動記録メモ


 この日に行った場所とその行程を、時系列に沿いながら感想ツイートと一緒に簡単にご紹介します!

朝~午前くらい


 この日も朝から。ただ、普段なら早朝から出掛けてるけど、あまりにも暑すぎて疲れちゃうからまぁまぁ遅い時間からのスタートに変更しました。本当に、命に関わる暑さよ……🥵

9:30
恵比寿駅

 ということで、恵比寿駅から。

10:00
水のかたち ―《源平合戦図》から千住博の「滝」まで―
@山種美術館(展覧会サイト

 海や雨や滝といった水をテーマにした日本美術が一堂に会する展覧会。暑い夏にピッタリではと思い見に行きましたが、実際にとても好みの展覧会でした!

12:00
BWTC 脳波買取センター
@アーツ千代田3331(展示サイト

 市民から脳波100秒を1000円で買い取るプロジェクト。なんだこれは。SFチックすぎて気になる……。ということで、この日のメイン。本当に素晴らしかった!……また別にブログで書きたい!

午後~夕方くらい


 午後はいくつか展示をはしごしたりスマホを修理したり。かなり時間に余裕を持って動いた感あります。

13:00
片言⇄カタコト⇄broken language
@アーツ千代田3331(展示サイト

 言葉に興味があったりするので、この展示は気になっていたもの。なかなかおもしろかった!

13:30
香港ミニチュア展
@KITTEアクアリウム(特設サイト

 ちょっと気になったので。香港には頑張ってほしいですね。

15:00
割れたスマホの画面交換
@iCracked

 出掛ける3日前、スマホを落として画面が割れてしまい……。iCrackedで修理してもらったらほんの15分くらいで直りました。すごく丁寧で、目の前で作業してくれただけでなく工程を丁寧に説明していただけて……スマホ割れたのは残念だけどそれ以上の収穫があった気がする!

16:00
冬野カモメの個展
@gallery SO-TA(告知ツイート

 いつも拝見してるイラストレーターさんの個展。
 カプセルトイ「お散歩は季節をまとって。」がずっと欲しくて、今回ようやく買えて素晴らしく嬉しい!!

夕方~夜くらい


 夕方は休憩したあと、買い物とかしてました。

16:40
回転寿司でひと休み

 暑くて疲れたので回転寿司に。

17:30~
新宿でお買い物

 8月に旅行にいくので、そこで使うものを買います。
 まずスーツケース?キャリーケース?がないのでそれをメインに見たのですが、どうも良いのがなく……悩ましいですねぇ。

18:30
19:50
20:30

おわりに


 2022年7月31日は以上です!
 この日も暑かったです……。

 秋葉原の歩行者天国はこんな感じ。
 とにかく青空が爽やかに見えるけど、暑いのなんのって……。でも、行きたい展示を見れて用事も済ませられてとても良い1日でした!!

コメントを残す