【行動記録メモ】’21.5.30 / 6.5:最近お出掛けしたところ

 こんにちは!
 お元気ですか?

 5月末から6月へ。
 いよいよ2021年も残り半分になると思うと、本当にあっという間だなぁと思います。まー今年はゆっくり考えている暇もなく転がるように状況が変わりましたし、当たり前と言えばそうですね。残りも頑張りましょう!(←まだ早い

 さて、行動記録メモです。
 今回は本当にメモで、5月と6月に行った展示とかをサラッとまとめるに留めます。タイムラインにまとめるほどギュッと詰まっているものでもないので、サラッとです。

お台場のシンボルプロムナード公園、紫陽花。
※写真お借りました。

2021年5月30日


 2021年5月30日です!
 この日は、恋人と出掛けました。
 まだまだ情勢的に安々と出歩ける感じでもないですが、外とか展示とか”密”にならないように注意しながら息抜きをするのは大切ですね。

午前
お台場

 お台場に行ったのも久々ですが、五輪の準備で競技場が建設されていたり、選手村(?)の建物が建っていたり、お台場の公園も再整備がされたりと、変わっていますね。我らがビックサイトは、プレスセンターとして使われるそう。

まるで模様みたいに良く撮れている気に入った写真。
※写真お借りしました。
午後
MIROIRS – Manga meets CHANEL

 ブランド《CHANEL》と『約束のネバーランド』作者の白井カイウ&出水ぽすかがコラボした展覧会! とても来たかったから、観に来ることができて嬉しいです!!

@CHANEL NEXUS HALL展覧会サイト

夕方
まちへ出よう展
〜それは水の波紋から始まった〜

 1995年の「水の波紋」展は何となく聞いたことある程度で詳しく知らなかった催し。好きな作家さんも参加されているし、今回の展示は気になってたので来れて良かったです!

@ワタリウム美術館展覧会サイト

2021年6月5日


 日付変わって、2021年6月5日。
 この日は、吉祥寺まで出る用事があったので、色々と寄り道をしたり。それから、イラストレーターさんの個展を観に行きました。

午後
深大寺

 近く?に行くので、サラーっと。
 この時期は空気が湿っぽくて緑がより綺麗に映りますね。

夕方
めばち個展「とうめいなゆめ展」

 アニメ『少女歌劇スタァライト』や『ラブライブ!虹ヶ咲』のEDイラストを手掛けられたイラストレーターさん。どちらのEDも素敵で、今回個展を開催されるとのことだったので拝見しました!

おわりに


 2021年5月30日と6月5日のことでした。
 どちらも、とても良い1日だったと思います!

 せっかくなので、『ラブライブ!虹ヶ咲』のエンディングを。
 イラストはめばちさんが描かれています。そしてちょうど、アニメの舞台がお台場で、EDにもチラリと映るのでピッタリですね!!

両日あわせた戦利品


 頂いたものです。

 CHANELでは展覧会のポストカードと、なんとフラグシップ香水「N°5」を頂けて驚き! 展示見て「一度嗅いでみたいなぁ」と思っていたので、素晴らしいです。今後嗅いでみようと思いつつ、もったいないなぁとも。

 それから、めばちさんのポストカードです。

6月5日の帰途にて。
夕焼けがとても綺麗だったのでパシャリ。

読んでくださり、
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

コメントを残す