【過去記事について】お知らせ&お願い

【行動記録メモ】’22.6.12:「ゴールデンカムイ展」「まちカドまぞく展」を見た

 こんにちは!
 お元気ですか?

 梅雨本番ですね。
 雨天や曇天が多くてなんだかなぁという感じですが、ここ最近は土日に晴れたり曇ったりが多いですかね。出掛ける時に雨振らないのは本当に有り難いので、引き続きどうぞよろしくという感じです。


 さて、今回は展示をちょっと見に行った記録。
 日曜日に、友達といくつか回ってきました。サクッとブログを残しておきます!


 この日のメインは「ゴールデンカムイ展」です!
 大人気で鑑賞券はほぼ完売。なんとか入手できました。あれだけ話題になっていた作品なので、見れてよかったです! そのほか、漫画の展示と公園にも行きました。

行動記録メモ

8:45
水道橋駅

9:00
小石川後楽園

 朝は公園。
 小石川後楽園はずっと気になっていたものの、なかなか行く機会がなくて。今回、ちょうど花菖蒲の見頃ということで行ってきました! ここはとても良い公園! ぜひぜひリピートしたいです。

11:30
渋谷

 この日、ときどき晴れ間が覗いて太陽が照ってかなり暑かった。梅雨とは。

11:30
まちカドまぞく展

 TVアニメ2期放送中の『まちカドまぞく』。
 その原作漫画の展示をやっていたので渋谷に来たものの……まさかの入場制限中。11:30の時点で、次の入場は13:30~という状況。一旦諦めて、戦略的撤退を余儀なくされました。

11:30~
お昼ごはん
14:00~
ゴールデンカムイ展
@Gallery Aamo(展覧会サイト

 ようやく来れましたゴールデンカムイ展!
 5月に最終話が公開され、読みましたよ。金塊争奪戦の結末とても良かった! 1カ月経つも興奮冷めやらぬまま今回の展示へ。展示内容充実していて、特にアイヌ文化などにしっかり注力しているところが良かったです。

16:30
まちカドまぞく展
@渋谷マルイ(展示サイト

 まちカドまぞく展、リベンジ!
 午後のこの時間は、さすがに入場制限ナシでした。
 展示の規模はぼちぼちでしたが、内容が作品の良いとこををギュッと凝縮していてセンス良くて満足です!!!

19:00
山本太郎氏の街頭演説

 渋谷駅、ハチ公前広場。
 れいわ新選組の山本太郎氏が演説してました。

 「いま経済的に苦しい中で、政府や日銀は何もしない。日銀はお金を発行できるんだから、どんどんお札を刷って世の中に流していけばいい。現にアメリカなどはそれをやっているから賃金が上がって経済も回っている」

 ちょっとしか聞いてないですが、ヤバいっすね。お札ジャブジャブ刷ったら円の価値が下がって大変なことになるのは中学生でも分かること。アメリカでは市場にお金を流した結果、非常に高い物価上昇に陥ってます。ヤバいっすね。

19:00
家に帰る

 早めに帰ります。
 夜のスクランブル交差点。
 ライブカメラ映像から撮ってきました。どこかに私が写っているので貼っておきます。ちなみにヒント「白い服」「黒いズボン」です。

ついでに6月9日のメモ

 6月9日(木)の仕事終わりに、展示を1件見ました。
 ちょっと書く場所がなかったので、ここに追加しちゃいます。

18:00
退勤
18:20
スぺキュラティブデザインによる新時代の創造
@GOOD DESIGN Marunouchi(展示サイト

 丸の内で開催していたデザインの展示。
 これはどうしてみも見たかったやつで、行けて本当に良かった!! 内容も面白くて最高! こういうの本当に好きなんですよ。

19:00

ちょっと良いなって思って撮った写真

おわりに


 ということで、行った展示の紹介でした!
 どれも詳しいブログを書きたいなぁとは思っているものの、なかなか手が回らず……頑張ります。もし読みたい展示のとかあったらコメントください、優先的に書くように努めます…。

 今回は書く内容もそこまで多くないので、このへんで。
 ではでは!

読んでくださり、
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

コメントを残す