【過去記事について】お知らせ&お願い

Netflixから“恋チョコ”を貰った!

 こんにちは!
 お元気ですか?

 以前Googleにポテチを貰った記事を書きました。
 先着順のキャンペーンでかなり早い段階で応募したので、Google謹製のポテチを味わえました。

Googleから“ポテチ”を貰った!

 そして!
 今回はなんとNetflixからチョコレートを頂きました!
 なんとなんと、あの“サブスクの巨人”たるネトフリさんからチョコレートをいただけちゃうなんて……嬉しいったらありゃしません!!!! 今回のはバレンタインデーに合わせたキャンペーンでした。

Netflixのキャンペーン

 今回チョコを貰ったのは、Netflixのこの企画。
 バレンタインデーに合わせた企画で、4つの設問からなる性格診断の結果を基に、その人に合った性格のNetflixの恋愛作品をオススメするというものです。

 これ、すごく良いサイトですね。
 Netflixカラーの赤とピンクとチョコ色が良い感じのバランスでとてもシンプルなのに印象深い。さすがNetflixさんです。こういうお洒落でセンスの良いところ本当に大好きです!!


 そして、私が性格診断した結果がこちら!
 「落ち着き払ったリアリストタイプ」ですって。まぁ4問に答えただけの簡易的な結果ではありますけど、どうでしょう、当たっていますかね……?

『ボクたちはみんな大人になれなかった』

 性格診断でオススメされた作品がこれ。
 『ボクたちはみんな大人になれなかった』です。


 主演は森山未來と伊藤沙莉。個人的に2人も雰囲気がとても好きな俳優さんなので、良いなあって。
 映画もとても良い作品でした! 1990年代からコロナ禍の2021年までを駆け巡るように思い出を引っ張り出して回想する作りは、とても切なくて鮮やかでとても好きでした。現代っ子の私からすると、90年代の渋谷とかパルコとか、洋服とか生活スタイルとか、そういうのが新鮮だし憧れるっていうのもあるんだと思います。なんか、今より生き生きしているよな~って。

 ただ、主人公がどちらかというと“ダメ人間”って感じなところが引っ掛かりました……。唯一、そこだけが…。いくら物語が綺麗でも、迷惑かける系の主人公だと冷めちゃうんですよね……。 

映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』
いま最も共感を呼ぶ、燃え殻原作ベストセラー小説が映画化!森山未来主演、Netflix映画『ボクたちはみんな大人になれなか…

届いたチョコレート

 この性格診断と同時に、Twitterのフォロー&ツイートで1500名にチョコをプレゼントする企画が実施中でした。私の場合はプレゼント目当てというか、診断記念にツイートした意図の方が大きかったのですが、運良く当たったので本当にラッキーです!!




 実際に届いたチョコレートがこちら!
 名刺ケースより2周りくらい大きい箱とチョコレート、キャンペーンの概要が書かれたチラシが1枚。




 箱の中身はこんな感じ。
 ・・・・・・あまり美味しそうに見えないのは、私の写真が下手だからです。ミルクチョコがベースで、金平糖が散らしてあります。あと金木犀の花びらも載せてあるというお洒落仕様!!





 チョコレートがかなり厚くて、食べるのが大変だったので割りました。「思い出を大切にする恋」みたいなこと言ってるチョコを無残にもバラバラにしてしまうのは心苦しいです…(笑) 見た目も……ね(笑)

 味はとても美味しかったです!
 ミルクチョコレートは安っぽい板チョコみたいな感じじゃなくて、ちゃんとした深みと上品な甘さのあるチョコです。しかもアーモンドの風味がいい具合に効いていて美味しかった!
 あと、チョコに金平糖が合うんですね!!! 金平糖の食感と砂糖の甘さがチョコとは別物なのでかなり美味しかったです。先に砂糖のサッパリとした甘さが広がって、後からチョコのしっとりした甘さが続く感じです。
 金木犀の花びらは見た目こそ綺麗なものの、味や匂いは分からなかったですね……。

他のチョコも食べてみたいな……

 正直、他のチョコレートがめっちゃ好み。
 他の作品のチョコレートは見た目がお洒落なんですよね…。『ボクたち~』のチョコは地味というかなんというか……(笑) 別に不満があるわけではないですけど、他のチョコも食べてみたいな~って。


 ということで、今回はチョコレートのお話でした。
 キャンペーンはバレンタインデーに合わせたもので、チョコが届いたのはホワイトデーだったので、約1カ月かけて楽しめた良い企画でした!!!


 Netflixはキャンペーンもお洒落で素晴らしいですね。次回以降も期待大です!!


 そんな感じでしょうか。
 ではでは、このへんで失礼します!!!

コメントを残す