【過去記事について】お知らせ&お願い

2022年、あけましておめでとうございます!

 あけまして、こんにちは!
 そして、お久しぶりです!

 寒い日が続いていますが、お元気ですか?

 私は元気にやっております。
 それなりに忙しくてなかなかブログ記事まで手が回らず、ご無沙汰していました。今年はもうちょっと頻繁に記事を投稿していけたら良いなと思っています!

 そんな2022年の1月1日、初日の出を拝んできました!🌄
 めちゃくちゃ寒かったですが、そのおかげで空気がよく澄んでいて遠くまで望めました。幸先の良い始まりです。

 皆様にとって、今年一年が良い年になりますように! 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2022年初日の出

2021年は大変お世話になりました。

 2021年は大変お世話になりました。
 昨年もいろいろとあった一年間でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか。


 私はとにかく色々とあった一年間でした。
 1月に大学の卒業論文を仕上げて、3月に大学を卒業。4月から就職していよいよ社会人になりました。ようやく仕事に慣れ始めた10月に異動があり、覚え直すことも多々……。

 お仕事が大変なこともありましたが、やりたかったコトができているし、とても良い同期にも恵まれました。話を聞いてくれる人もいるし、友達とも会ったりできて、充実した一年だったと思います!




 一方で、慣れない仕事に疲れて&忙しくて残業して、終業後には何もする気が起きないず……。アニメや映画を全然見れなかったし、休日もなんだかんだで見たかった展覧会もほぼ行けず……。

 今年は、いっぱいアニメと映画を見て、たくさん展覧会に行きたいです!!(これが私の生命維持活動の一つに当たるエネルギー源なのできちんと摂取しないとダメです 笑)



 ということで、今年も一年間。頑張りましょう!

2021年の新型コロナ応援・収束祈願の花火

初日の出

 2022年、初日の出を拝みにいきました!
 自宅からそう遠くない山に展望台があるので、そこから拝みました。

 とても縁起が良さそうな写真が撮れたので、福と幸をおすそ分けできるよう、紹介いたします!

1:00
初日の出を見に行こうと思い立つ

 初日の出を見に行こうと思い立ったのが、日付変わった1月1日の午前1:00頃(笑)
 「朝起きられたら日の出を見に行く」なんて話を、ニュース見ながら家族としていました。その後、なんだかんだで寝たのは2:30過ぎくらい。

5:00
起床、出かける準備

 「寒すぎて絶対に起きられない」と思っていたのに、いざ朝になるときちんと目が覚めてしまうものです。遠出ではなく、ちょこっと近所の山に登るだけなので、簡単に身支度をして――ストーブの前でゆっくりして、いざ出発。

6:00
出発、移動

 家を出たのは6:00前くらい。
 自転車で坂を登っている途中、振り向いたらすでに東の空が明るくなり始めている!!
 明け方の紺から曙色のグラデーションがかった空と、建物の影、そして綺麗な月の輪郭が見事に写って最高! 浮世絵みたいでめっちゃ好きな1枚!

6:00~6:20
坂登り&山登り

 どんどん明るくなってくるので、焦って急いで移動。
 自転車を社会人とは思えないくらいの速さで飛ばして、頑張ってペダル漕いで坂道を猛スピードで駆け上って、展望台入り口の駐輪場に到着。この時点で息があがりっぱなし。厚着したせいもあり、汗びっしょり。

 息が整わないまま、今度は軽く登山。めちゃくちゃ階段を登って、ひたすらハイキングコースを歩いて。新年一日目の朝から何してるんだってくらい急いでました……(笑)

木の幹と枝の感じが好きな1枚。
6:20
展望台に到着

 展望台に到着。すでに人が集まっている……!!!


 皆んなで一緒に日の出を待つ様子。

6:30
景色が綺麗!

 すごく寒かったので手が震えていた一方で、空気が透き通っていたからか、遠くまでとても良く見えました! スカイツリーや新宿など都心のビル群がめちゃくちゃ綺麗に見えて最高でした!!!

6:45~
初日の出

 東の空の雲(まさに”東雲”)が段々と輝いてきて、ついに日の出です!

7:00
写真

 めちゃくちゃエモい写真が撮れて、新年早々ホクホクです。どこのどなたか分かりませんが、とてもありがとうございます。

7:15
富士山も見れた!

 帰り際、富士山も見れました!
 なんと縁起の良い元旦でしょう!! 写真ではなく本物のほうがもっと大きく見えてとても綺麗でした!!

めっちゃ寒かった……

 初日の出を見れたこの日。
 でも、めちゃくちゃ寒かった……。

 帰宅した8:00頃の気温がこんな感じ。この時点で-4℃なので、朝はきっともっと寒かったのでしょう。


 実際、写真撮影をしている間は手袋を外していたので寒くて寒くて……。20分くらい素手を外気にさらしていたら、寒いというか痛くて、段々と手の感覚がなくなって…。日の出が先か、手がダメになるのが先か、といったところ。カメラのダイヤルが指に食い込んで痛いのなんのって……。

 カイロも使い物にならず…と思ったら帰宅した頃にようやく本領発揮しはじめてガッカリ(笑)

 まぁ寒かったおかげで良い景色が見れたと思うので一長一短です。

おわりに


  初日の出🌄を見て、富士山🗻も見て(思い出せば年末にはナス🍆も買いました)、縁起の良い日です。そんなこんなで、とても良い2022年の幕開けでした!!


 皆さん、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


 それでは、今回はこのあたりで失礼します!
 ではでは!!

コメントを残す