【過去記事について】お知らせ&お願い

金沢旅行の思い出《3日目》:満開の桜が咲く夜の長町武家屋敷跡を歩く

 こんにちは。
 お元気ですか?

 最近、家電さんの調子が悪くて困ったものです。
 少し前に電子レンジを買い替え。その後、炊飯器をおニューのものにして、さらに先週には洗濯機を交換しました。しかも現在進行系で固定電話が不調だし、テレビの録画機も微妙な感じ。クーラーも古いしなぁ……。

 さて、そんな家電の話は脇に置いておいて、久々?に金沢旅行の話、いよいよ3日目です!!

金沢出張のお話

 金沢に行ったのは、4月3日(日)~6日(水)
 全部で3泊4日の長期旅行でした。
 純粋な観光旅行ではなく、仕事の都合での出張です。

 とはいえ出張の目的である仕事自体は4月5日(火)のみ。せっかくなのでと前乗りした形です。
 初日の4月3日は、金沢の奥座敷「湯涌温泉」に行ったり、兼六園や金沢城の桜を見たりと、半日で金沢を十二分に満喫しました!
 2日目の4月4日は、平日。この日はお魚定食を食べて、桜が咲く茶屋街を歩いてととても良い1日でした!


 そして、3日目の4月5日。
 この日が金沢への出張のメイン。お仕事して、ちょっと休んで、夜はまた金沢の街に繰り出しました。また時系列を追って紹介します~!

【3日目】4月5日(火)
時系列で振り返る“金沢出張”

お仕事、外出、お仕事

4月5日(火) 8:10
ホテルにて、お仕事スタート
8:40
ホテル出発、先方との待ち合わせに向かう

 ホテルを出発。この日もめちゃくちゃいい天気!

9:00~10:30
お仕事

 お仕事です。

11:00
コワーキングスペースでお仕事

 金沢駅近くのコワーキングスペースでお仕事。
 場所はハイアットホテルのオープンスペースにあるカフェです。めちゃくちゃオシャレで素敵すぎたし、広くて空いていて仕事に集中できたし、飲み物も食べ物もお手頃価格で最高。ここはまたリピートしたいと思える良いところでした!!!(HPはこちら

午後、お引越し

14:20
昼休憩

 お昼休憩。
 1日目の夜から泊まっていたホテルを離れて、別のホテルに移動です。最初のホテルはいわゆるビジネスホテルでした。でもせっかくの旅行なので、ちょっと良いシティホテルにも泊まろうと!

14:45
三井ガーデンホテル 金沢

三井ガーデンホテルに泊まりました!
めちゃくちゃ綺麗で良いホテル。

三井ガーデンホテル金沢のお話

 泊まったのは、三井ガーデンホテル金沢。
 中がとにかく綺麗でオシャレ。ロビーにはいい香りの香水が薫ってるし、内装も綺麗だし。やっぱり良いホテルって良いところなんですね(?)

 そして部屋もめちゃくちゃ広くて綺麗だった!
 しかも一人旅なのに2人部屋を使わせてもらいました。豪華すぎる仕様でもったいないくらい。部屋も洗面所も広くて綺麗過ぎて感動したし、やっぱり良いところに泊まるとQOLが爆上がりですね。



 めちゃくちゃお得に泊まれたんですよ!!!

 まず「卒旅プラン」で通常料金から15%OFF!
 卒業旅行をする学生を応援するプランです。で、コロナ禍で卒業旅行ができなかった人向けに、対象を2019年卒まで範囲を広くしてくれていました。なのでその恩恵を十分に受けられました!!(プラン詳細はこちら

 次に、会社の福利厚生で3000円OFF!!
 ヤバいっすね。3000円割引とか。この2つの割引のおかけで、かなりお得に泊まることができてとにかく有り難い限り。素晴らしいです。

就業後、夜ご飯と観光

 撮った写真は、後ろにギャラリーを入れてます!

19:15
お仕事、終わり!!

 お仕事、終わり。
 この日も、夜の街に繰り出します。

19:30
金沢市中央観光案内所

 ホテルを出て繁華街に向かって歩く中、観光案内所を見つけてしまったので入ります。観光案内所大好きなので!
 観光案内所とは思えないくらい綺麗でお洒落な空間でした。パンフレットたくさん貰えたし、観光名所の割引券も貰えてホクホク(´ω`)

19:40
片町

 金沢の繁華街、片町です。
 Googleの説明だとこんな感じ。「「ネオン輝くスクランブル交差点を中心とした賑やかな片町。交差点の周辺には居酒屋やクラブ、カラオケバーが並び、高層ビルや細い路地沿いにはロックのライブハウスが集中しています。」

20:00
8番ラーメン

 夜ご飯は「8番ラーメン」です。
 こちら金沢のソウルフードとのことで、食べてみました。「味噌汁にラーメンを入れた感じ」と聞いて実際にどんな味なのか気になっていたので食べました。食べた感じは「長崎ちゃんぽん」とかそんな感じで、全然美味しかったです!

20:20
犀川大橋

 片町の入り口にある大橋です。幅が広くて鋼材がガッチリしていてかなり格好いい橋!青緑色の橋と、オレンジがかったライトがまた綺麗でした! 今回は露光時間を長くして、車の軌跡を残してみました。

21:00
長町武家屋敷跡

 武家屋敷が残る金沢の古い町並み。ちょうど桜が満開で、夜の暗い雰囲気の中でライトアップがめちゃくちゃ綺麗でした!! 他に人が誰もいなくて、本当に貸し切り状態で満喫できて最高過ぎました!!!!

21:50
ホテルに帰還

 ホテルに戻りました。
 その後は、お風呂に入って広い部屋とふかふかのベッドでゆっくり休みました。

写真ギャラリー

金沢市観光案内所

犀川大橋

長町武家屋敷跡

おわりに

 金沢旅行3日目の日記でした!
 この日も、夜がめちゃくちゃ充実していて素晴らしかったです!! ホテルに戻るときの工事現場にて。いい感じの写真を撮れたので、せっかくならここに掲載しておきましょう。

 残るは4日目のみ。
 最終日の記事も、そのうちアップします!


金沢旅行の思い出《1日目》:湯涌温泉で疲れを流し、夜の兼六園を歩いた日 金沢旅行の思い出《2日目》:絵葉書を送り、花咲く茶屋街を歩いて、魚料理に舌鼓を打つ、風流な日 金沢旅行の思い出《3日目》:満開の桜が咲く夜の長町武家屋敷跡を歩く

コメントを残す